「 違う道があるのなら 」


いつ、どこで、この道に迷い込んだ?

誰に押され、誰に騙され、

この道に立っている?

分岐点はまだ見えない

この道を歩いていくしかないような一本道


いつから、どこから、この道を歩いている?

自分で選んで、自分で決めて、

この道に立っているんだよね

分岐点はある?

この道から抜け出すわき道が探せないでいる


ちょっと、しゃがみこんで

自分の小さな影をみる

桜の咲く季節に震えているのは

草原だけではないようだ


小さく、小さく丸まって

蟻よりも小さくなって

風に吹き飛ばされて

この道から去ってしまいたいのに


小さく、小さく丸まって

砂粒よりも小さくなって

誰にも気づかれないまま踏み潰されても

この道に馴染めたらいいのに



FC2 Blog Ranking
↑↑↑ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。